yu-sk MC OGU from Hi-Bright Times
Studio Million 代表

yu-sk MC OGU (小倉 裕輔)

Author:yu-sk MC OGU (小倉 裕輔)
Street Dance Studio Million代表 
■■ yu-sk OGU(ユウスケ オグ)■■ と申します。
 
千葉のDANCEシーンを一緒に盛り上げて行きましょう!
レペゼンCHIBA CITY from HI-BRIGHT TIMES
facebook,Twitterやってます。yu-sk MC OGUで検索しみて下さい。

■facebook■
http://www.facebook.com/million.yusk

■Twitter■
million_ogu_hbt
  
 みんなで共有出来たら嬉しいです。

やっちゃいなよ。カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールなんでも下さ~い。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

雪っすね!!!!!

こんにちわ






まさかのこの大雪。移動手段が自転車だっていうのに・・・・。



どうしよう。





Stidioの話。最近どんどん大型のスタジオが受け放題になっていっている。もうスポーツクラブに行っているような状態だし、1レッスンに30人以上入るレッスンもザラにあるよう。それで果たしてしっかりした技術は見に付くの??




疑問に思うが、半分は踊りたくて来ている人や有名講師のファンなのかも知れない。そういった中、各地で個人経営のStudioも増えてもいる。Dance系のフリーペーパーを見ても新しいStudioがまた載ってるって思うことも多い。




そういった意味では、Millionも個人Studioです。小さい場所は小さいなりにどういったサービスや、大きいところには出来ないことが出来るのだろうか??



それをStudioの良さにしないと意味ないし、口コミをしてもらえるようなStudioにしたいのが目標です。




たとえばチケットと月謝との違いは大きい。Miliionではチケット制で、しかも期限は結構余裕があるぐらいにしています。4枚だと期限が一ヶ月が普通かな。週一回来ていて、一度風邪や、家庭の用事で休んだりすると、5週目があればよいが、なければ別のクラスで消化するかしかない。それって、ほぼ月謝と同じじゃん。




ん~。意味ないので2ヶ月期限にしているし、経営者からみたら甘いって言われるかもしれないがそうできるのが個人経営なのかも知れない。現在、来てもらってるメンバーさんで期限が切れて無駄になっていしまったていうのはほとんど無いので、嬉しいですね。でも月謝は固定の収入が入りやすくStudioの損得を優先したら、そっちを取るのが普通かの知れない。




まだまだ甘ちゃんだな。でも個人Studioが増えて、教えている講師やそういった経営者が増えたらいろんなコミニケーションが取れるし、好き勝手やっていますが凌ぎ削ってやらなければならないし、お客さんが自由にStudioを選ぶようになる。それはしっかりと考えないといけない。ここしか習うところ無いからって理由で沢山入っているところは、足元すくわれちゃうかも。





もちろん、自分も同じです。千葉ではまだ少ないStudioだし、みんながほとんど繋がっています。それが何より嬉しいですが、みんなが上手く行くシステム作りてぇ~っすね。





また新しいStudioが出来たら、逆にこのBlogで紹介してみようかな??変な意味じゃなくてですよ。






これはチョットお子様には見せれないかも・・・・・(笑)


It's Gangsta Life


http://randommization.com/2012/02/28/guide-to-gang-signs/




音源完成!!!!!!!

こんにちわ






今回、3,18に行われるZONEのMillionナンバーの音源が完成!!!!




と言うのも、貰える時間が10分間しかないためその中にやりたいことを詰め込む作業が大変です。


舞台が巨大なため入れ替わりのタイミングも計算しないと行けないし、10分のShowは大抵みてたら飽きそう。それをどうラストまで見てもらえるかも挑戦しないと行けない部分です。




全メンバーが完璧に100%で踊りこなせれば、良いんですがそれは難しいです。本番の場所で出来るリハーサルは前日一回のみ。それはどのグループも同じなので、そこまでに準備をどこまで出来るか?




やはり、やるからには一番目立ってほしいし、一番良かった言ってもらえる作品にしないと頑張る意味が無いって勝手に思って、モチベーション上げてます。





今回は、メインは3つのナンバー構成ですが、メンバーの入れ替わりの間に急遽Solo部分を作りました。そこも、頭の中では結構シブイ感じで良いかなと思いますが、果たして上手く成功するかな。






全体的に選んだ曲は、キャッチーな曲が多いと思うので、踊りをあまり見たこと無い人でも楽しんでもらえるかな!?と思います。





本番まで、気持ち切らさずに行きます。





あっ、最近の出来事。とうとうPS3購入してしまった。発売当初の値段が¥49800とか¥59800とかだったかな?今¥1万円台で買えるし、買えてしまえたので、買ってみた。

生徒から、もう3年前ぐらいに出たソフトを借りてやって見たが、こいつはスゲーYO!!!!!



2009年のバイオハザードで、ぶっ飛んでしまいました。普通のおっさんだな。




やべ、気持ち切れてるやん。





最近のADIDASのスニーカーはえらい事になってまふ(笑)




adidas-originals-jeremy-scott-leo.jpg
adidas-originals-jeremy-scott-donkey.jpg






これって履くようなのかな??











戦GOKU フライヤー完成!!!!!!!!

こんにちわ






戦GOKUのフライヤーが完成!!!!!!!




今回もNOBUがデザインしてくれました。いつもありがとう!!!!!




さぁ、後1ヶ月。どんな戦いが見れるのか!楽しみ。




120226104452_戦GOKUフライヤー2





エントリーまだまだ募集中です。





Battle #13 発売!!!!!!!!!!!!!

こんにちわ





少し間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。


やっと発売です。




Battle#13 もちろん¥500です。


今回は全曲のタイトルをUPしますので、良かったらCHECKしてくださいね。



Battle#13 全21曲


1,Get It In (Say What) / N.O.R.E.

2,On & On (feat. Sean Kingston) / N.O.R.E.

3,Hardcore Girls (Dub) / The Count & Sinden

4,Hardcore Girls (JC Remix) / The Count & Sinden

5,Turn It Up (Feat. E-nasty) / Ron G

6,Feel Alive / Fedde le Grand feat. will.i.am

7,Dangerous / Daz Dillinger Feat. The Kid Slim

8,Wrist Game / Cassidy

9,Henny & Bacardi / Cassidy

10,Coke / Fabolous, Maino & Young Jeezy

11,Here Comes Trouble / Maino

12,Streets Been Good / Maino

13,Hi Hater Remix / Maino & Jermaine Coleman

14,Heavy Metal / Fabolous & N.O.R.E.

15,Bring the Fire Out / Kardinal Offishall

16,Hot-n-Fun / N.E.R.D.feat. Nelly Furtado

17,Party People / N.E.R.D. & T.I.

18,Get Down / J.K. Haze(feat. Jamie Drastik)

19,Dance Rock Shake Pop / Jump Smokers(feat. Alex Peace

20,I Go Hard / Tino Cochino(feat. Three 6 Mafia & DJ Frank E!)

21,Like This / MIMS



この曲数で、格安ですね。練習にはバッチリな曲ばかりです。月曜日からスタジオに置きます。




今、曲ラッシュですので、続けてタイトル出しますのでお楽しみに。








天気が最高でしょ!!!!!!!

こんにちは



今日は、天気が最高!!!!!!!




昨日は、音の収集の仕方について書きましたが、自分好きな音のジャンルも違えば、ここに集めかたも違いますね。





各ジャンルごとのMIX CDも出てる時代ですもんね。昔は大きいイベントに行って、物販ブースに並んで何枚も買いましたもん。






昨夜は、ZONE の深夜練で大体の全体像が見えてきました。やっぱり濃いメンツなんで楽しめる感じで作れそうです。





POPもちょぴっと入れれたんで、良かった。



メンバーで雑談していましが、衣装も今年のZONE Tシャツを制作してくれており、また昨年とは違ってクールな感じになりそうですね。






帰り道、GWOR-UPのツヨシさんと話しており、考えて見れば浜さん、ツヨシさん、ノブ、ナル、ケイタ、自分も含めみんながスタジオをやっていることに、改めて考えられなかったな!と話していました。



僕たちは千葉って言う土地でやったからスタジオと言う形になってスタジオを作りました。




ただ、スタジオをやることがダンサーの終着地点には、したくないですね。かと言って、守りに入るって考えにもなりたくはないのが本心ですが、みんな家族がいるし、それを考えると固める部分は必用。





自分もまだ半人前ですから、そんなこと語れる立場では無いんですが、男としての気持ちはいつも勝負したいですね。




人生かけた賭けに出るようなことをしてたら、家族を犠牲にしてしまうかも…。具体的なことなんて何もないですが、怖いことは考えないようにしよう。




そう言う意味で、カンタローやパオくんであったり会社としてのダンスを広めていることをやってたりケント モリくんのように海外で活躍してワークショップ等で稼ぐ形を作っているダンサーや元QUESTのナカジさんは、スタジオをやりながらたぴヤって言うタピオカ屋さんも経営しているし。





夢は、広がってる筈なんです。これでもまだまだ狭いしもっといろいろな形の仕事があると思います。






自分だって夢もあるし、現実に出来ると思ってやっている。MILLION の店舗拡大したいし、生徒の活躍の場をもっと増やしたい。海外での講演なんて凄いな。



自分がダンス以外のことでも何かやりたいし。



実際にやっているスタジオさんもあるんだし、出来る可能性はいくらでもありそう。




でも、今年やりたかったことが1つ出来そう。バイブラでDANCE@live に出演が決定。




4月22日は、両国国技館で踊ります。まだメイステージじゃないのは少し残念だけど、出れるだけでもシーンに影響与えることが出来る筈。




頑張ろう!!!!!!!!!!!!!!
検索フォーム
最近の記事+コメントのご紹介ぃ~!!!!!!!!