yu-sk MC OGU from Hi-Bright Times
Studio Million 代表

yu-sk MC OGU (小倉 裕輔)

Author:yu-sk MC OGU (小倉 裕輔)
Street Dance Studio Million代表 
■■ yu-sk OGU(ユウスケ オグ)■■ と申します。
 
千葉のDANCEシーンを一緒に盛り上げて行きましょう!
レペゼンCHIBA CITY from HI-BRIGHT TIMES
facebook,Twitterやってます。yu-sk MC OGUで検索しみて下さい。

■facebook■
http://www.facebook.com/million.yusk

■Twitter■
million_ogu_hbt
  
 みんなで共有出来たら嬉しいです。

やっちゃいなよ。カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
メールなんでも下さ~い。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

CREATOR Vol,24 開催!!!!!!

こんにちわ



もう24回目となります。小さい箱からスタートして若手のダンサーが自分たちで楽しもうと言う企画でスタートしたCREATOR(クリエーター)


MillionのBattleレッスンをやっているUくん率いるQWAISが主催しております。


戦GOKUでDJをやってくれているOVERや、HARUKAも絡んでるイベントですね。


IMG_1227.jpg

IMG_1228.jpg


DJ TIMEをとにかく楽しむイベントでみんな踊りまくれます。クルーBattleは8チーム限定でやるようで、LiveやShow Case も有りなイベントです。

よろしくお願いします。


あっ、昨夜から発表会 ILL DANCERS のイントラナンバーの練習がスタートしました。まだフルメンバーが集まれていませんが、楽しくやれそうです。当日までお楽しみにです。



そして、朗報!!!!!5月にやる木更津BIG TIMEにて、GuestでBeat Buddy Boiが決定したようです。出演料だれでも500円、観覧も500円でこられるイベントですので、詳しい詳細をお楽しみに・・・・・。







 

卒業シーズン。

こんにちわ


そろそろ3月になりそうです。卒業シーズンですね。高校受験していたメンバーや中学受験に挑んでいた子もいました。進学が決まったという報告がもらえたりして自分もほっとしたような気分になります。本当にお疲れさまでした。


卒業は学校だけでは無く、習い事の卒業やDanceをやっている子たちにもあったりしますね。多いのはやはりチーム活動しているメンバーではないでしょうか!?


卒業や、学年が上がることを起に一旦お休みや、休止などのことは良くあります。Kidsチームはやはり先生と保護者の方々とみんなでやっているのが通常です。

気持ちはあっても続けることは難しいことも多く、純粋にDanceは続けて行って欲しいですがチームをきっかけに離れてしまうこともあったりします。


環境が変われば、やりたいことも変わるしチームは同じ学年で組んでいることはあまり無いですし。


今まで、死ぬほど踊りまくってコンテストに挑み技術を磨いて来た子達がチームをやめてしまったらこの先どうなって行くのでしょうか!?


こんな子達があふれて行くことになりそうですもんね。近場に沢山のスタジオがあれば先生を選べて、新しいスタイルのジャンルを勉強したりできます。しかし、上手い子が揃ってるところは都心よりは地方が多いかも知れません。

山形、群馬であったり茨城、千葉も各地に散らばっています。こういうところのスタジオは先生が個人で指導されているところが多かったします。それが強みでもあるかもですね。みんな言うのは、チーム無くなったらBattleに頑張ると言います。

もちろん大切なことで、また目標を自ら作ることが大事ですので、すごく良いです。しかし、Battleとチームコンテストは同じDanceですが違う部分も多いと思います。勝ったときの達成感も違うし、楽しむ感覚も人によっては感じ方が違います。Battleが苦手も子も多いです。


Battleは基本1人から2人。チームBattleもありますが、年間のイベントは数少ないです。


小学生のバトラーは保護者の方と一緒に来て下さいますので、沢山挑戦する子が多いです。しかし中学、高校となると保護者の方と来るってよりは友達です。でもバトルやる友達がいれば行けますが、それもまた環境で周りにいないことも多いかも知れません。その中でDanceをどうやってみんなは、楽しんでいくのか!?


それは大人も同じですが、自分で道を切り開くしか無いです。へんなこと言いますが、やめれる勇気は僕はありませんでした。大人になっても楽しでいますし・・・ヽ(*´∀`)ノ。


ですが、どう続けてってたらいいのか悩みまくってたこともあります。仲間への感謝と身の回りの感謝が大きくなって行き、気がついたらこんなBlogまで書いてます(笑)


これからの子達は、なんでも自分で出来るように技術プラスでスキルUPして欲しいです。

仲間作り。自分より下手だから一緒にやりたくないって思わないで欲しいっす。(みんな思う筈)

音の勉強。今中学生が音を編集したりしてます。できなかったら大人のダンサーに相談して!!

練習場所を見つける。

イベントを見つけて、エントリーする。


これが出来れば、コンテストにも出れるしチームメンバーでBattleも出れる。チャンスは広がります。今はあまり言わなくなりましたが、昔はスタジオダンサーはダサい。と良く言ってました。

そして今は、スタジオを借りることが当たり前で、外で踊ることも減っています。それは環境が良くなったと言うことですし、安全で良いネタも作れます。
高校生のチームや中学生のチームが増えて欲しいです。少しづつ増えている傾向もあります。
そして、もちろん自分たちで作ったネタで勝負して欲しいです。

そんなダンスシーンになったら、絶対にもっと楽しくなります。ヘボいネタしか出来なとか、先生に見せられないとか、ビビらないで欲しいです。それが自分たちのDanceなんですから。僕も最初は自分たちのネタで出場してビビリまくってイベントやってましたし。でも、出ちゃったもん勝ちでもあります。


アツいダンサーにみんななりたいし、みんな見たいんですよ。


と長々と、勝手なことぼやきました・・・。また何か書きたいことあったら書かしてもらいます。




IMG_1224.jpg

また地元で開催されていたコンテスト。みんな良いチームでした。優勝はバービーと言う千葉八街からのチームでした。みんな知っているメンバーですので、嬉しかったです。

おめでとう。






戦GOKU Vol,5 Fhoto UPしました。

こんにちわ



いや~、やっと終わりほっとしております。やはりイベント一つやることは簡単じゃないとまた勉強しました。沢山の準備もどこまでやっても心配になりますね。



当日はスタートしたら、みんな楽しんでくれてるかな!?お客さんは集まってくれるかな!?とやはりどこかで心配になります。でも今回は、お手伝いしてくれたメンバーやジャッジの皆さんにも力を借して頂き、自分も最後まで楽しく過ごせました。


本当に力を貸してくれた皆さん、ありがとうございます。当日のFhotoをUPしました。一部ですが、Checkしてみて下さい。



P1060493.jpg

イベントスタートの風景。


P1060494.jpg

DJ OVERも今回タンテにトラブルが発生しましたが、うまく回避してくれました。マジ助かったよ。


P1060509.jpg

パンプキンワゴンさんもどっさり出店してくれました。


P1060518.jpg

DJ NOBUががっつり良い選曲で盛り上げてくれました。


P1060514.jpg

さ~Uー12部門から予選スタートです。


P1060530.jpg

U-18部門はレレベルが一気に上がりました。みんなウマ!!!


P1060536.jpg

U-18のJudge、NORA,MORI,OHJIさんです。


P1060628.jpg

クルーBattleも盛り上がってみんなカマしまくってました。


P1060643.jpg

クルーBattle優勝は、Beat Soldier


IMG_1217.jpg

今回の商品です。ダンサーには嬉しいものばかりっすね。


P1060602.jpg

P1060617.jpg

U-12,U-18ともにアツい戦いが沢山ありました~。


P1060658.jpg

なんと両部門ともに準決勝から5Judgeになります。これが戦GOKUの過酷な戦いです。


P1060668.jpg

オーディエンスもみんな真剣です。


P1060894_20130221143518.jpg

今回チョンピオンになった小学6年のルイス。Judgeからも飛び向けていたと絶賛されていました。マジうまいです。


P1060988_20130221143716.jpg

惜しくもチャンピオン戦は敗れたが、U-18の優勝は大空。彼も音をほんとによく知っています。



まだまだ沢山あります。

P1070005.jpg

P1060851.jpg

P1070079.jpg

P1070093.jpg

P1070109.jpg

P1070126.jpg

P1070141.jpg

P1070145.jpg



最後まで見てくれて、ありがとうございました。次回も皆さんが楽しめるイベント目指して、作って行きます。その時までお楽しみに・・・・。






戦GOKU Vol,5 結果UPしました!!!!!!!!!

こんにちわ



2.17に行われた戦GOKU Vol,5の結果をUP致しました。今回も魂のこもったムーブが多かったです。いや~、本当に小学生、中学生、高校生、良いダンサーが増えております。

もっともっと、まだこのダンスシーンを知らない方に広めて行きたいと改めて、感じました。


結果のご報告です。



U-12
Best16
・SORA 
・はるか 
・ゆうら
・すみれ 
・りんか 
・a✩ka
・AYU 
・ルイス 
・MASAKI
・Ema 
・Show-yo 
・NANA
・MANA 
・773 
・KENTA
・シュン



Best8
・SORA ○ VS × すみれ
・りんか × VS ○ ルイス
・MASAKI ○ VS × NANA
・MANA × VS ○ シュン

Best4
・SORA × VS × ルイス
・MASAKI × VS ○ シュン 

決勝
・ルイス ○ VS × シュン
 
 ・優勝  ルイス(BEAT SOLDIER)
P1060894.jpg  

 ・準優勝 シュン
P1060899.jpg
  
 ・Best4 SORA、MASAKI



U-18 
Best16
・大空
・Sumire
・RYOUTA
・TAKA
・B-Boyレン
・AIKA
・hideto
・SORA
・たつき
・MIYUU
・ちなつ
・Mayuco
・B-Boyダイチ
・K@1
・A-tan✩
・れお✩



Best8
・大空 ○ VS × TAKA
・AIKA × VS ○ SORA
・たつき ○ VS × Mayuco
・K@1  × VS ○ れお✩

Best4
・大空 ○ VS × SORA
・たつき × VS ○ れお✩

決勝 
・大空 ○ VS × れお✩


 ・優勝 大空(BEAT SOLDIER)
P1060988.jpg

 ・準優勝 れお✩(BEAT SOLDIER)
P1060999.jpg

 ・Best4 SORA、たつき



戦GOKUチャンピオン第5代目決定戦
・ルイス(U-12) ○ VS × 大空(U-18)


・第5代戦GOKUチャンピオン ルイス(BEAT SOLDIER)
P1070075.jpg



クルーBattle 


一回戦
・Team Ichihara × VS ○ BEAT SOLDIER
・小中高生ほーぉ! ○ VS × Pick Action


3位決定戦
・Team Ichihara × VS ○ Pick Action


決勝戦
・BEAT SOLDIER ○ VS × 小中高生ほーぉ!



 ・優勝 BEAT SOLDIER
P1060640.jpg

 ・準優勝 小中高生ほーぉ!
P1060642.jpg

 ・3位 Pick Action
 
 ・4位 Team Ichihara


今回は、メンズのバトラーが沢山来てくれました。なんと、U-12、U-18、クルー全てを制したBEAT SOLDIERのメンバー達。このチームは、全国から集まったスーパーKids集団。本当にやばいムーブ炸裂しておりました。地元千葉のダンサーも大健闘してくれて嬉しかったです。来てくれたみんなに沢山良い影響を受けましたし、パワーを貰らうことが出来ました。

アツい戦いを本当にありがとうございました。






スペシャルSALE行います。

こんにちわ



いよいよ日曜日に迫って来ました、戦GOKU Vol,5。この日は、ご協力いただいているダンサー向けのストリートブランドを数多く取り揃えているパンプキンワゴンさんが・・・・。



大・大・大スペシャル販売を致します。


OPENは、11:00です。


sta_109_2.jpg

内容は・・・。なんと洋服詰め放題みたいです。 スゴ!!!!!


そして、今回もBattle CDの最新作や、NEW ERA、Snap Back Capの販売も致します。新しいもの、人気のCOMME des FUCKDOWNで有名なSSUR(サー)や、最新のCAPを入荷しました。

IMG_1213.jpg

スペシャル価格で販売しております。ここでしか、やりませんのでこちらも是非CHECKして下さいね。


よろしくお願いします。



検索フォーム
最近の記事+コメントのご紹介ぃ~!!!!!!!!