FC2ブログ
yu-sk MC OGU from Hi-Bright Times
Studio Million 代表

yu-sk MC OGU (小倉 裕輔)

Author:yu-sk MC OGU (小倉 裕輔)
Street Dance Studio Million代表 
■■ yu-sk OGU(ユウスケ オグ)■■ と申します。
 
千葉のDANCEシーンを一緒に盛り上げて行きましょう!
レペゼンCHIBA CITY from HI-BRIGHT TIMES
facebook,Twitterやってます。yu-sk MC OGUで検索しみて下さい。

■facebook■
http://www.facebook.com/million.yusk

■Twitter■
million_ogu_hbt
  
 みんなで共有出来たら嬉しいです。

やっちゃいなよ。カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールなんでも下さ~い。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

がんばれ !!オーガナイザーさん !!

こんにちわ




いきなりこんなタイトルで、意味わかんないと思いますがオーガナイザーとはイベント主催者さんこと。この人が、イベントを企画してくれてスタッフさんと共に、各地でイベントが行われています。



先日、MCをやらせてもらったコンテストTRIALでは、KIDS部門3チーム、Teens部門7チームと厳しい状況でした。でも、オーガナイザーのHAMAさんは一番先頭に立ってみんなを引っ張ってくれ、これを味わったらもう何も怖くないな!と前向きな発言。



勝手な自分の思いですが、このコンテストは大丈夫な気がする。



と思いました。勝手なこと言ってすいません。ですがイベントは生き物だし、どれだけ手を加えて、来てくれた人たちや出演者の人たちに楽しんでもらえるか?だし、一番は大事な部分は、TOPの人への信頼だと思います。この連携がなけれが絶対に上手く行かなくなっていくもの。無くなっていってしまったイベントもやっぱり内部の部分が崩れていってしまったんだなと思う。





本題に入ります。(やっと本題かよ!)

今日スタジオに電話があり、コンテストのお誘いたっだ。6月30日に行われる千葉そごうでのコンテスト。そういえば、以前BlogにUPしたなと思い、話を聞いたら現在1チームのエントリーしか無いそうです。出ていただけないでしょうか?とのお誘い。だからなんでもやれば良いってもんじゃないし、フラヤーさえも作ってねーし。それじゃ来ないよ。マジで。




そして、別の日の今度は、前の週の23日に千葉で行われるコンテスト&Battleイベント。エントリーチームが5チーム程度でBattleに関しては1人のエントリーしかいない。これもイベントにならないじゃん。
こちらはまだ、フライラーを送ってくれている。スタジオでも宣伝出来ているので情報は分かっている人も多いと思うので、もう少し増えるかなと思う。




この状態は、本当にイベントの数と踊る側の需要が成立していないな。TATSUYAさんのBlogにも書いてあったけど、現実は本当に厳しい。だから、もっともっと情報が行きわたる方法やいろんな宣伝をしないと、待ってれは来てくれるなんて時代じゃないんすね。



オーガナイザーさんは、本気でやらないとカッコ悪くなっちゃいます。カッコ良いはずなんですが。もちろん自分も含めてですが・・・。頑張ります。みんな頑張りましょう!!この人たちが居ないと、楽しいイベントは生まれないのも事実です。そして、みんなリスペクトも忘れずにね。




別の話題です。自分にとってはいつも過ぎることなんですが、もう12年になろうとしています。コナミスポーツクラブでのレッスン。
こんな感じの場所。


IMG_0333[1]

入口です。




IMG_0334[1]

スタジオ風景です。



初めて、写真撮りました。


現在スポーツクラブでは、ストリートダンスが当たり前になりましたが、当時はダンスのクラスでもエアロビクスのイントラさんがやっていたりと、ストリートダンサーが所属していることは少なかったです。今現在は、沢山のダンサーが仕事させてもらっており、千葉だけでもNOBU,GOKITA,HIDE,SHINTARO,MORI,万里,過去にはNALU,TUYOSHIさん,HAMAさんもやってました。まだまだ沢山います。いつまで続けれるんだろうな。沢山勉強させてもらった場所であり、沢山助けてもらった場所です。



またの機会にいろんな出来事をUPします。







長々とありがとうございました。 やっぱり話が長げぇ~な。



















スポンサーサイト



COMMENT

え~!!先生コナミやめちゃうの~!?って
途中まで読んで思いました(笑)
わたくしにとってもダンスをはじめた場所☆☆☆素敵な場所です。

タイトル

意味深な感じになっちゃってゴメンね。もう、ずいぶん長くやってるなって改めて思って。ずいぶんご無沙汰してるから、暇なとき子供の顔でも見に来てね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【がんばれ !!オーガナイザーさん !!】

こんにちわいきなりこんなタイトルで、意味わかんないと思いますがオーガナイザーとはイベント主催者さんこと。この人が、イベントを企画してくれてスタッフさんと共に、各地でイベントが行われています。先日、MCをやらせてもらったコンテストTRIALでは、KIDS部門3チー?...
検索フォーム
最近の記事+コメントのご紹介ぃ~!!!!!!!!